ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月24日

キャンプ道具〜シェラカップ

こんばんは^ ^
シェラカップってとても素敵ですよね!
キャンプを始めるまで、シェラカップの存在なんて全く知りませんでした!
しかし、いざ、キャンプへ持って行くと、シェラカップの優秀さにびっくりしたのを覚えています!
お皿として、ボウルとして、カップとして、蓋として etc…ほんとにいろいろな使い方がありますよね^_^
そのまま火にかけることもできるし、なんとも言えないフォルムも素敵です!
僕が所有しているシェラカップは、ユニフレームのステンレスの物と、スノーピークのチタンの物です!
キャンプ道具〜シェラカップ

どちらも計量の目盛りが付いています!
キャンプ道具〜シェラカップ

この辺は、さすが国産メーカーですね^ ^
因みにユニフレームのシェラカップ、僕が一番最初に買ったキャンプ道具なんです!
なので、思い入れもありますし、ずっと使い続けようと決めてます!
シェラカップは是非ステンレスとチタン両方あるといいですね!
単純に便利なので、2個以上はあった方がいいって言うのと、チタンは軽くて、質感もいいのですが、熱伝導が悪いという理由で調理には向かないので、こーゆー使い方…
キャンプ道具〜シェラカップ
には向いていません!これ、チタンだったらすぐ焦げます笑
なので、両方あるといいと思います!
メーカーが違っても、だいたい大きさは同じなので
キャンプ道具〜シェラカップ

スタッキングはできます!

たかがシェラカップ、されどシェラカップ!笑
キャンプを始めたばかりの人にとっては、シェラカップ一つにしても、わからない事とか、どんなのを選んだ方がいいのかわからないですもんね!
そんな方に少しでも参考になれば嬉しいです^ ^



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
パップテント購入&パップ仲間とキャンプ
MSR ハバハバNX
パチノックス購入笑
斧を買いました^ ^ ハルタホース オールラウンド
キャンプ道具〜無印良品 頑丈収納ボックス
キャンプ道具〜ヤモナイト3専用 グランドシート自作
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 パップテント購入&パップ仲間とキャンプ (2016-11-15 22:22)
 MSR ハバハバNX (2016-11-11 16:27)
 パチノックス購入笑 (2016-07-29 21:51)
 斧を買いました^ ^ ハルタホース オールラウンド (2016-07-15 09:47)
 キャンプ道具〜無印良品 頑丈収納ボックス (2016-07-13 22:16)
 キャンプ道具〜ヤモナイト3専用 グランドシート自作 (2016-07-05 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具〜シェラカップ
    コメント(0)