ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月25日

キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

キャンプの時のBBQや焚き火は、醍醐味であり外せないですよね!
でも大きい物は設営はまだよくても、片付けが面倒くさい(ー ー;)
ファミキャンならいいですが、ソロではなるべくコンパクトで掃除が楽なのがいいですよね^ ^
各社からいろんな商品が出ていますが、見た目や耐久性、燃焼効率など考えた場合、しっくりくるものがなかなかありませんでした!
そんな時、YouTubeのyorikiさんと言う、ソロキャンプの動画で一番有名なんじゃないかって言ってもいいくらいとても素敵なキャンパーさんの動画で、エスビット ポケットストーブとロゴス ピラミッドグリルコンパクトの台座以外の部分を使って、BBQ台を作ってるのを見て、これだ!!って思ってそのセットを使ってます^ ^
キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台
ポケットストーブの曲げる所の先っちょを上のピラミッドグリルを安定させるために手で曲げてます!

キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

網は、ダンロップのパンチングメッシュの網が半分に分ける事ができてコンパクトになります!

エスビットの部分に固形燃料をセットすると、自動で炭起こしが可能ですよ^_^

かなりコンパクトなので、ユニフレーム 焚き火テーブルの上でも場所を取りません!
キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

焚き火テーブル持ってる方なら、このコンパクトさ!分かりますよね^ ^

焚き火だってお手の物!
キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

いい感じで焚き火できますよ〜^_^
全てのパーツをバラすと
キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

これを100均のメッシュケースに収納!
キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台

ホントに手のひらサイズでいつでもどこでもすぐにBBQ&焚き火が楽しめます^_^

yorikiさんナイスアイディアありがとうございます!!
全部で6,000円くらいかかりますかね!
B6君と同じくらいだと思います!
でも熱変形もないし、このセットの方が軽量だし、見た目も気に入ってるので、愛用していきまーす^_^





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
パップテント購入&パップ仲間とキャンプ
MSR ハバハバNX
パチノックス購入笑
斧を買いました^ ^ ハルタホース オールラウンド
キャンプ道具〜無印良品 頑丈収納ボックス
キャンプ道具〜ヤモナイト3専用 グランドシート自作
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 パップテント購入&パップ仲間とキャンプ (2016-11-15 22:22)
 MSR ハバハバNX (2016-11-11 16:27)
 パチノックス購入笑 (2016-07-29 21:51)
 斧を買いました^ ^ ハルタホース オールラウンド (2016-07-15 09:47)
 キャンプ道具〜無印良品 頑丈収納ボックス (2016-07-13 22:16)
 キャンプ道具〜ヤモナイト3専用 グランドシート自作 (2016-07-05 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具〜コンパクトBBQ&焚き火台
    コメント(0)